2018-0527号 アムクレイドドラッグのお話
BOZZ SPEEDが発行するメルマガ
「BOZZレター」の新着記事をお届けします。
「ボズレター2018-0527号 BOZZ LETTER Ver.2018-0527
ボズレター2018-0527
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ランエボとインプレッサのチューニングとトラブル解決なら!
もちろん軽自動車もハチロクもスポーツならなんでもおまかせ!
BOZZSPEED/ボズスピードのメールマガジン=ボズレター
2018年05月27日号
ウエブサイト https://www.bozz.co.jp/
お問い合わせ info@bozz.co.jp または 048-952-8586
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん、こんにちは!!
今朝は思い切り早出です。
昼間が予定ミチミチなので、
今書かないとメルマガ残業で書くことになりそうで。。。
残業嫌さの一心で8時半に出てきてしまいました。
さぁ、ここから10時半までにメルマガ終わるのかっ!
気温もちょうどいいし、朝ごはんも食べてお腹いっぱい。。。
って、ここで昼寝したら久田切腹ですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎アムクレイドドラッグのお話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて、まず…
先日のアムクレイドドラッグに参加してまいりました!
本来の予定では…前日のミーティング(?)に参加し、
当日はイベント会場に顔を出して、
お昼には現場を抜け出して、
N間さんが留守番してくれているボズスピードに全開で戻ってくる…
という予定だったのですが…
前日のミーティング中、前に座るM田さんが…
はい、ここでM田さんに関してご説明差し上げます。
アムクレイド関東甲信越支部の支部長であり。
チューニングの大先輩であり。
膨大な知識によって久田を助けてくださる知恵袋であり。
人格者であり。
普段温厚ですが、怒らせるとヤベェ雰囲気バリバリであり。
あげくにパンチパーマ…
という、久田が絶対に逆らえない方なのですね。
補足の情報を書きますと…
皆さんご存知のO秋さん。
アムクレイド会場で、朝からとある飲み物を上からがっ!
と掴んで、“おらぁっ!”と、歩いている方ですね。
あのO秋さんですら、M田さんには逆らわないという…
これで、どれほど恐ろしい方かわかって頂けたかと思います。
一昔前のチューニング界は、完全に体育会ですので…
先輩がこうだ!と言ったらそれに反論はありえないのです。
例えば、M田さんが、
「余興にセミやれ」と言ったら、
久田は近くの木にしがみついてミンミン言わなければならないのですね。
まぁ、M田さんは人格者ですので、そんな事は決して言いませんが…
話を元に戻しましょう。
ミーティング中に前に座るM田さんがおっしゃいます。
「久田さんは今日はどんなクルマで来ているんだい?」
「はい、マツダのアクセラです」
「それは普通の車なの?」
「はい、5ドアのハッチバックで、
ディーゼルですがなかなか良く走るいいクルマです」
「そうなんだ。。。じゃあさ、明日のドラッグ出なさい」
「え?? ヘルメットもスーツもないです…」
「ヘルメットは貸してあげるから、
長袖という規定だから、そのジージャンでいいよ」
「え。。ええええーーーーー!!」
なんか、セミのほうがいいです;;
なこと言っても時すでに遅し…
出ることになってしまいました;;
会場はツインリンクもてぎのオーバルコースです。
コースインして、逆走する形でイベント会場に向かうのですが…
せっかくなのでバンクの一番上まで上がってみました。
谷田部みたいな印象を持っていたのですが、
もっと全然角度浅いのね。
これで300キロとか超怖そう。
会場につくと、いろいろな車が…
国産はもちろん、アメ車も多いです。
S30などもゴロゴロ…なんか、
クルマのショーを見ているようで楽しいですね。
アムクレイドドラッグは、トラゼロ。。。
トラストゼロヨンと併催ですので、
普段お会いしないようなチューナーさんもたくさんいらっしゃいます。
なんでチューニング屋って、こんなに無駄に怖。。。
もとい、凛々しい方が多いのでしょうね!
まぁ、そのなかでもトップクラスに怖。。。もとい2、
人望のあるM田さんが一緒ですから気持ちは全然余裕です。
そして久しぶりのクリスマスツリー!!
あ、距離は茂木の長さの関係上、
300メートルで争うことになります。
400でゴールにすると、
そのままバンクにwこれは危ない。。。
隣に並んだのは32GTR。
あー、もうね、ハナっから相手にならないのわかってますので、
気楽なものです。
スタートラインに近づいて…
プレステージランプを点けて、
相手の車がプレステージランプを点けたのを見てから
ステージランプを…あちゃ、先に点けられちゃった。
まぁ、いいです。そろそろと前に…
はい、それぞれ2つのプレステージと、
ステージランプが点灯するとツリーが動き始めます。
4つ目のランプが点いたらスタートですが、
それを見てからでは完全に出遅れます。
マニュアルミッションのときは
2つ目のランプでクラッチ離すのですが、
アクセラはATのため、ちょっと遅らせてみます。
3つ目でブレーキリリースして全開…
よし、スタート勝ちました!
あとはアクセルベタ踏み。
なんとGTRの前にいます。
100。。
200。。
250。。
あーーー、ぬかれちゃったーーー!
ゴール直前で抜かれてしまいました;;
まぁ、こんなものでしょう^^;
二本目はS14シルビアがお相手です。
ボディサイドにTD06!とか貼ってあります。
速そうですね;;
これまたスタートはうまくいきました…
しかしすぐに後ろから迫る爆音…
200メーター地点くらいで抜かれてしまいましたね^^;
まー、久しぶりのドラッグでしたが…楽しかったです!!
時間切れで、久田はここで失礼して
N間さんの待つボズに急いだわけですが…
86やら、エスティマやら、
あまりドラッグに向いていなそうな車両もたくさんいらっしゃいました。
これなら、うちのお客様も全然OKですね。
次回、久田もご一緒しますので、
ドラッグやってみませんか?
周回嗜好なお客様が多いのはわかっていますが、
レースのスタートの練習にもなりますし、
へたなクルマのショーを見に行くよりずっと楽しいです。
なにしろ実際に走るのですから…
クルマって、こんなに速かったんだ…
と思えること請け合いですよ!!
久田も次回はミラージュで行こうかな…
それまでに更に軽量化しないとね!!
ということで、開店時間前に見事メルマガ終了!!
さーて、今日もぶっ飛ばしていきますよーー!
それではまた次号で!
BOZZ SPEED/ボズスピード
URL:https://www.bozz.co.jp
メール:info@bozz.co.jp